SSブログ

浅田真央引退?撤回の可能性は? [スポーツ]

スポンサーリンク




浅田真央選手がまたしてもやってくれました!素晴らしい演技!引退との噂が立っていますが、
撤回する可能性もあるのでしょうか?

既に、世界的なスケーターで、海外でも評判の高い 浅田真央選手。
腰痛がひどいと言う噂もありますが・・・

ソチオリンピックでは、思うような結果を
出せず、6位で終わりました。


浅田真央選手は、ソチオリンピック後、
引退を示唆するようなコメントもありました。

しかし、27日にさいたまスーパーアリーナ
で行われた、女子ショートプログラムにて、
素晴らしい演技を見せてくれました。

素晴らしい笑顔も見せてくれました!

無題.png


そして、なんと、
歴代の女子、世界最高得点をたたき出しました。

有終の美となってしまうのでしょうか?
今大会を終え、落ち着いた4月ごろに、
今後の進退について、語られるかもですね。。。


浅田真央選手は、今大会、
ジャンプにスピンに、安定した
演技で、観客を沸かせました!!

そんな浅田選手ですが、腰痛もち。

その症状がひどく、
痛みで思うようなスピンやジャンプが出来ない時期
もあったそうです。

スポーツ選手にとって、腰痛は選手生命
考えてしまう怪我。

それでも、おととしの2012年の
グランプリファイナルでは、優勝をしました。

そのときも、実は、痛み止めを飲み、
痛みをこらえながらの演技だったそうです。

そんな状況を、感じさせない演技は、
まさに、プロフェッショナルです。


今回の女子SPでも、やはり、腰痛とコンディション
との戦いがあったのでしょう。。

そういった、マイナスの面を感じさせない
浅田真央選手のプロとしての自覚。


今後の、進退については、まだはっきりとしたことは
分からない状況ですが、

今大会では、優勝する事ができるのでしょうか?
女子フリーが楽しみです!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。