SSブログ

けん玉のファッション!ヘラクレスと邪馬台国とはいったい?画像 [時事ネタ]

スポンサーリンク




けん玉といえば、昔ながらの遊び。
そのけん玉が、オシャレな若者たちの間で流行しているのだ。

しかも、けん玉をただの遊び道具としてだけでなく、
けん玉をファッションとして捕らえ、
そのスタイルの中に「ヘラクレス」と「邪馬台国

と名前のついたスタイルがあるのだ。


けん玉が人気となりだしたのは、数年前。

欧米を中心に人気に火がついた。

YOUTUBEに投稿された映像が話題を呼び、
海外で話題に。

BMXやスケートボードなどのストリート系スポーツをする
パフォーマーから人気が出た。

定番の技を競うのではなく、新しい技を編み出して
音楽に合わせながら、自由に遊ぶスタイルだ。

その海外のスタイルが
日本でも流行っているのだ。

けん玉が新しいスタイルで逆輸入されてきた。


このけん玉は、遊ぶ道具だけでなく、

実は新たなファッションアイテムとしても話題に。

昔ながらのけん玉といえば、
赤い色の玉と、木彫りで茶色のブリップ部分
を想像する。

しかし、画像のように今のけん玉は、カラフルでスタイリッシュだ。
link-toy_kendama-102.jpg
出典:store.shopping.yahoo.co.jp/link-toy/kendama-102.html

さて、けん玉をファッションとして捕らえた「ヘラクレス
と「邪馬台国」とはいったいどんなスタイルなのでしょうか?


オーソドックスなスタイルは、
ヘッドフォンのように、首からぶら下げるスタイルだ。
これをネクタイスタイルというらしい。


ヘラクレス」スタイルは、
頭をけん玉で挟むもの。

けん玉のグリップ部分がヘラクレスの角のようだから
そういう名称になった。


さらに、「邪馬台国」スタイル。
これは、耳元にけん玉をかける


かなりスタイリッシュだ。

それにしても、けん玉が海外の新しいスタイルとなって、
変化したのは、すごく興味深いですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。