SSブログ

本田圭祐 名言 「リトル本田」の次は「あえてね」 [スポーツ]

スポンサーリンク




本田圭祐といえば、日本代表の不動のエース。
ワールドカップを控え、本田圭祐がどのようなプレーを
するのか大注目されている。

そんな本田圭祐は、ビックマウスの印象が強く、
数々の名言を生み出してきた。


特に印象的な本田圭祐の名言は「リトル本田
だが、その次に注目されている
名言キーワードが新たに生まれた!

それが、「あえてね」!

この名言が今ネットで流行しまくっている!!


新しい名言について書く前に、
名言「リトル本田」が生まれた経緯をおさらいする。

本田がACミランに移籍した際に、異例とも言える
入団会見の中で生まれた名言だ。

記者から「なぜACミランを選んだのか?」
という問いに対し、本田は、以下のように回答した。

「リトル本田に聞いてみたら、 俺はACミランでプレーがしたいといった。 だから、ACミランに来たのだ。」

このときの会見はすべて英語で行われていた。

圧倒的な存在感と自信のこもった発言で
期待を感じさせるものだった。

さらに、「リトル本田」という
ユニークな回答で話題を呼んだのだ。

そして今回、話題の本田圭祐の名言「あえてね


この話題の名言はどのようにして生まれたのか?

ワールドカップの準備のため、
イタリアから帰国した本田に対して
インタビューしたときの事だ。

今期、期待されたほどの結果を残せなかった本田に対して
記者が本田の現在のチーム内での状況を
聴いたときのこと。

本田の回答は、

「ある程度の苦労はすると分かって移籍してきたわけですから」

「まずは、俺を分かってもらう作業からになっているんでね」

そして、現在の状況を
俺は(ミランで)孤立している。あえてねと表現した。

本田のメンタルの強さがすごいとしか言いようがない。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。