SSブログ

本田圭祐 名言「あえてね」がネットで大流行 [スポーツ]

スポンサーリンク




本田圭祐が放つ言葉には力がある

圧倒的な存在感と自信にあふれた振る舞いで、
彼の活躍に期待を感じずにはいられない。

そんな言動が出来るのも、
本田自身が自分が納得する準備が出来ているからに違いない。

さて、日本サッカー界のエースである本田圭祐が
またもや、自信にあふれる発言をし、
その言葉が、ネットで大流行している!!
o0448059412815394572.jpg
出典:ameblo.jp/webstyleking/entry-11752611692

本田圭祐の名言として「リトル本田」が有名だが、
今回の名言は「あえてね」

密着取材を続けている日刊スポーツの記者の取材に
本田が応じた時の事だ。

その取材で、本田は今のミランでの自身の状況を
以下のように語った。

「俺はミランで孤立している。あえてね。」


すると、この「あえてね」という表現が、
ネットで話題を呼んだ。


ネットユーザーからは、

「チームスポーツで孤立して意味あるの?」

「単に追い詰められてるだけな気がする」

「10番要求してその成績じゃ筋が通らないよ」


と、本田の発言に対して、真意を問う声が多い。


さらに、「あえてね」を

「俺はほうれん草を胡麻で食べる。和えてね」

「30年間恋人いない。あえてね」

という、書き込みをする人が相次いだ。

コメント数は5000件以上にのぼり、

ネット界では、語尾に「あえてね」をつける
コメントが増えているのだ!!!


いずれにせよ、本田の発言には力があり、
また、誤解も生みやすい気がする。

ただ、言えるのは、「本田圭祐はいつでもぶれていない
という事だろう。

■この読者は他にも以下の記事を読んでいます■

■ワールドカップ予想 予選の日本が気候で有利なわけ


■本田圭祐 名言 「リトル本田」の次は「あえてね」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。